日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

雨降ってほしいです。 こんばんは、和菓子です。 いよいよ7月が終わりますね。 長かったようで短かった…しかし暑さは依然として変わらずで。 ふと思い返したのですが、今年は夏らしいことをしてないんです。 仕事ばかりでプライベートの時間が無くてですね………

無事に…?

こんばんは、和菓子です。 やっと終えました。 素敵な休み。 但し1日のみ。 はぁ〜、つっかえ!!!!!!

早く終われよもうー‼

こんばんは、和菓子です。 いよいよ6連勤、最終回です。 果たして無事に終えられるでしょうか⁉

この時間にしようかな

台風と言えども仕事が無くなるわけじゃないです。 こんばんは、和菓子です。 色々更新日時考えたんですけどね、やっぱり昼間か日付変わった後の深夜帯が良いのかなと思いました! ギリギリだと書きたいことも書けなくて残念なので……というか、どうせ起きてる…

1言

こんばんは、和菓子です。 ちょっとですね、色々トラブり過ぎなんで本気で転職考えてます。 会社が悪いんやでぇ………

更新時間変更?

いつもギリギリ。 こんばんは、和菓子です。 ちょっとですね、いつもギリギリなのは良くないと思ったので今度から更新時間を変えようと思います。 自分のモチベ上げでもあるし!! ただ試験的なので確定ではないですが…。

最近気付いた

甘いもの寄越せ下さい。 こんばんは、和菓子餡蜜です。 今更なんですけど、私異常に拘る時と拘らない時の差が0/1並に激しいんです。 「ここの掃除は隅々まで」と言う日があれば逆も然りで全くしたくない日があるわけで…。 多分このままだと不味いかもしれな…

明日から6連勤

「本気を出せよぉぉ‼」 こんばんは、和菓子です。 いや、意味無く叫んだわけじゃないんです。 今回はちゃんと理由があります。 このブログをご覧になっている方は分かると思うんですけど、現在「仕事という概念だけでストレスが掛かるクソ雑魚メンタル」にな…

遂に40度ですって、お風呂ですね。 こんばんは、和菓子です! もう仕事辞めたいです、寧ろ辞めさせてくれって感じです。 本当おかしな話ですよ、うーん……。

ジワジワと侵食されていく……

今回もまた短い。 こんばんは、和菓子です。 最近まともにブログが書けないです、これも全て仕事のせいです。 私も書きたいことはたくさんあるんですよ、ただ土日も仕事な職場かつ平日の出勤時刻がバラバラと凄く生活リズムが形成され難い感じ故にやる気が削…

夏だからこそ

こんなに暑くても長袖は外せません。 こんばんは、和菓子です。 まだ7月ですからこれからどうなるか分かりませんが、毎年7月になると体調崩すんです。 しかも大抵の原因が熱中症と言いますか、脱水症状と言いますか……兎に角やらかしてます。 水分を取らない…

(7/20分)

肌荒れが気になります。 こんばんは、和菓子です。 この日は休みだったので只管お家に居ました。 やはり外は暑いですからね。 涼しければ幾らでも出掛けるんですけど、な中々そこ迄の気力に至らないので結局自宅警備……。 まぁ家に居てもする事なんて限られて…

眠れない夜

幾ら頑張っても報われない事もあります。 こんばんは、和菓子です。 冒頭に関しては特に意味無いですw 只々賢そうなこと言いたかっただけ… 最近になってクーラーの有難さを感じております。 付けなくてもいけるがモットーでしたがこの暑さは耐えきれない… 眠…

7月中盤ですよ

日々脳内ゆで卵が加速してます。 こんばんは、和菓子です。 この時間になって急にPCファイルまとめだしたりタブレット初期化したりと阿呆な事やってます。 さっきエアコン消したから汗だくですよ…。 どうせこのあとシャワー浴びるから先に作業しよう的なノリ…

今日も言ってた気がするゾ

毎年更新される「過去最高の猛暑日」というワード、今年もそうだって分かってんだから使わなくていいよもう…。 こんばんは、和菓子です。 日傘と長袖とタオルが無いと日中は生きていけません。 私、汗かきやすい方なのでちょっと歩くだけでやばいんですよね…

休みはもう戻らない

唯一の休みが終わりました。 こんばんは、和菓子です。 やっぱり「休みが終わるんや」って気付いた瞬間の悲しさと言ったら…滅茶苦茶溜息が出るくらいですよね。 世間様は3連休だったそうですが、私は1日だけです。 3連休何それ美味しいの? うーん、どうせな…

久々の休みだぁぁぁぁ

連休?知らない子ですねぇ…。 こんばんは、和菓子です。 久々の休みです、約一週間ぶり? 本当長かった………もう体調崩し待ったなしですよ…(現在お腹くだしてますが)。 まぁ何するってのはないんですけど、休めるだけありがたい。 本気でしんどかったですから…

休み大事だよ

ガトーショコラ美味しいね。 こんばんは、和菓子です。 常々思うんですけど、完全週休2日って響き素敵ですよね……… だって、週に2日完全に休みがありますよってことじゃないですか‼ 出勤した日は必ず残業乃至サービス残業があるかも……ってのは置いとくとして…

ジェイソン楽しんでたら忘れかけてた

こんばんは、和菓子です。 今日は平成最後の13日の金曜日だそうです!!! ジェイソン見ましょ、皆でやりましょ!!! 和菓子はホラー的要素半々であれなのでテンション上がってますよ!!!

地獄

お風呂入ったばかりなのにすぐ汗をかいてしまう…地獄ですかこの世は… こんばんは、和菓子です! いやぁ、遂に第2回6連勤月がやってきますよ……… もう既に辞めたい気分でいっぱいです、本当どうにかしてくれませんかね? しかもまだ3ヶ月目なのに他店に行かな…

す、スヤァ(7/11分)

お部屋が暑すぎて軽くサウナ状態です。エアコン苦手だから別に良いんですけどね…w こんばんは、和菓子ですよ|´-`) 突然ですが眠すぎて悲しいです、もう睡眠欲こわぁい……… 本当仕事疲れというか精神的な疲れというか……兎に角疲れてますww 何か疲れないような…

NEW洗濯機

早く有給使えるようにならないかなと思ってます。 こんばんは、和菓子です。 今日は新しい洗濯機が届きました‼ 買いに行ってから届くまでの1週間長かったですわ…。 変える事になったきっかけは、ある日脱水時にエラーが起きたことです。 その時はたまに止ま…

社会の謎(7/9分)

はい、タイトル通り昨日の分ですw いつも通りの和菓子ですよ〜! 唐突なのですが、やはり仕事はしたくないですね。 まぁ職場が恵まれているならまだしも、そうじゃないですから…。 あと単純に人間関係が嫌だって事ですね‼ なんか医療系の職場ってカースト制…

ゲームトーク(3)

今日の仕事は忙しくもなく暇でもなくとても良い感じでした。 こんばんは、和菓子です。 今日はじわじわとハマっているTrickyTowersの紹介です!!(多分知らない方が多いのでは…?) このゲームはテトリスに似たパズルゲームなんですけど、0.5単位…つまり隙間とい…

もう一言日記

眠さMAX!! こんばんは、和菓子ですw 本当勘弁してくれませんかねぇ……(仕事の話) いやもう先輩の言い方が良くない、仕事終えた後に「それ今じゃない」っておかしないです? 先に言えよって感じで理不尽さを感じてます。 我、転職するんや………(墓)

ブラック……

今日は急に寒くなりましたね…流石に半袖短パンスタイルは鳥肌が止まりませんでした。 こんばんは、和菓子です。 この時間なのに友人と電話しながらおにぎり食べてるとかヤバイですよね、本当。 晩御飯食べたんですけどなんかこの時間はお腹空きます(誰や今肥…

イェェエイ(ビブラート)

全国的に雨がヤバイみたいですね…しかし私の地域は風がヤバかったです。 こんばんは、和菓子です。 この前久々に東方Vocalの曲聞いたんですけど、本当可愛い声は良いっすネ!! 私はカラオケに行ったら割とそのアーティスト声を真似して歌うんですけど流石にこ…

睡眠不足っ

とんでもなく大変です。 こんばんは、和菓子です( ˙-˙) 自分の時間を作れない、全ては会社が悪い。 本当とんでもないところに勤めてしまったと後悔しておりますw もっと時間通りに帰宅でき、好きなように時間を使うことができる。 そんな企業に勤めたかった…

まぁた短いよ

1日24時間とか少ないですよね。 こんばんは、和菓子です。 今日も今日とてだらついてしまいましたわ。 別にやる事がないわけじゃないんですけどねぇ…毎度の事ながら学習しろよと自虐ですw 明日は過酷な予感がします………。 徹夜でまとめないと(震え)。

趣味

今日も暑いですね。 7月序盤でこの暑さだと8月9月はどうなることやら…。 どうもこんにちは、エアコンが苦手な和菓子です。 いつもは夜(日付が変わる数十分前)の更新ですが、たまには昼間でも良いかなと思ったので休憩時間を利用して書いてます! まぁ可能な…