日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

NEW洗濯機

早く有給使えるようにならないかなと思ってます。

こんばんは、和菓子です。

 

今日は新しい洗濯機が届きました‼

買いに行ってから届くまでの1週間長かったですわ…。

 

変える事になったきっかけは、ある日脱水時にエラーが起きたことです。

その時はたまに止まるくらいだったのですが、徐々に高確率で脱水の度にエラーが起きて結果として洗濯効率が格段に下がる羽目になりました…。

詰まり解消のやつを使ってみたり洗濯量を調節したりと対策したのですが、原因も分からずどうしようもなかったので買い換えることに。

 

私の知る限り初代が15年なのに対して2代目が5年前と短い期間だったので勿体無い気はしたんですけど、もう洗濯物が溜まるのでうだうだ言ってられませんでしたw

 

 

で、今日取り付けてもらったわけなのですが、またしても脱水時にエラーが発生したわけです‼

「流石におかしいのでは?」と思いつつ業者の様子を見ていたらガチャガチャと排水口を弄りだして一言。

 

「排水口に色々詰まってますね…」

 

 

何やねん、それが原因だったんかい。

 

確かに色々詰まってました(ヘアピンやら硬貨やら諸々)。

そりゃあエラーも起きますよね、ええw

 

そこをどうにかすれば良かったんでしょうけど、結果前よりいっぱい洗える物を買ったので良しとしました。

 

洗濯時には気をつけましょうね!!!