日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

ゲームトーク(3)

今日の仕事は忙しくもなく暇でもなくとても良い感じでした。

こんばんは、和菓子です。

 

今日はじわじわとハマっているTrickyTowersの紹介です!!(多分知らない方が多いのでは…?)

 

このゲームはテトリスに似たパズルゲームなんですけど、0.5単位…つまり隙間という概念が存在します。

これによってテトリスでは絶対有り得ない斜め配置にされたりぐらついて崩れていったりと割と理不尽な事が起こりますw

私も初見時は「え"っ、なんで!?」って言った記憶がありますわ…。

 

また"レンガをつつく"という謎の機能があります。

これは隙間があるところやはみ出てしまった部分に差し込むことが可能で、うまく補強することができるので対戦時にどう活用していくかがポイントです!!

 

モードはレース・サバイバル・パズルの3種類、難易度はノーマル・スペシャルの2種類。

ノーマルはお助け魔法の他にお邪魔魔法があり、プレイヤーの匙加減で発動することが可能です。

スペシャルはお邪魔魔法が無い代わりにゲーム自体が邪魔をしてきます。

(まぁ…言うてノーマルで邪魔されるのと変わらないんですけどね…。)

 

 

これ全体通して中々難しいんですよ…理不尽という意味も含めてw

でもパズル好きな人は普通に楽しめると思います!オンラインやローカルであれば尚楽しい‼

 

PS4やPCでできるので機会があれば是非やってみてください(b・ω・)b