日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

暑いですね

明日を乗り切れば遂に休み…しかし今日は色々あるから寝られなさそうです…。

こんばんは、和菓子で御座います。

 

最近暑くなってきましたね。皆さんしっかり水分補給してますか?

この時期になると熱中症患者が増えますからね…。

 

ご存知の方も多いと思いますが、人体の半分は水分でできていると言っても過言ではありません。

その内2%減ると喉の渇きが始まり運動機能が低下するそうです。

 

つまり喉の渇きを感じた時点で脱水症状へのカウントダウンが始まっているわけですよ。

本当水分が体外に出ていくのは簡単ですから…。

 

夏までまだまだありますが、どうぞお気を付けください。