日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

実況者トーク(A)

明日から仕事が憂鬱です。滅茶苦茶休みたい。

こんばんは、和菓子です(。∀ ° )

 

気分を晴らすべく、久々にトーク系行きましょうか!!

今回は実況者トークです‼

 

 

そもそも私が実況を知るきっかけとなったのが中学2年で、その時初めて知ったのがCO-DAさんという方なのです。

そのときに見ていたのがナナシノゲェム目というホラーゲームですね(ホラー苦手なくせに)。

誰かから聞いたのではなく、YouTubeを開いて別の動画(Vocaloid系)を探してた時に巡り合いました。

 

CO-DAさんの特徴は、声が高めでビビっているときは殆ど女性と変わらないのでは?と思うくらい高いですw

あと、オリジナルのRAPクオリティが高いんです!!

各ゲームのOP乃至EDで使われてるのですが「本当よう思いつくな〜、センスの塊やんけ…」って驚くくらい。

勿論RAPだけでも楽しめるものもありますが、やはり実況を見てから関連するRAPを見ると倍楽しめるものが多いと思います。

 

個人的に好きなのがイケニエノヨルです。

怖いと思いつつ最後まで見てしまい、RAPでグサッと心に焼き付く迄見てましたw

(一時期Fullで歌いたいが為に歌詞まで書いてたのは内緒…。)

 

CO-DAさんが実況しているのはホラーゲームだけではありません。

キングダムハーツマリオカート音ゲー全般と幅広く活動してらっしゃいます。

前にポップンミュージックPSP版(?)を見て

「ガチ勢ヤバイわ」と発言したのを覚えてますw

でも本当に凄かったんですよ!!

 

 

…色々と書きましたが、やはり見て頂くのが1番だと思います(結論)。

自分が好きなのを見て頂けたらと思いますが、迷ったら取り敢えずナナシノゲェム目イケニエノヨルを見てください、そしてRAPの凄さを体感してください!!

(リンク貼りたいけど勝手にはいけない気がしたので申し訳ありませんが各個YouTubeで検索検索ぅ↑)