日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

ゲームトーク(1)

遂に梅雨入りしたみたいですね!洗濯物が乾きにくくなる点がありますが、その分メリットもあるので妥協したいと思います…。

どうも、和菓子です('ω')

 

何か一言入れてからの自己紹介という入り方が固定になりつつありますね…。特に気にしてなかったのですが、見返してみると全部そうだということに気付きましたw

 

今日はちょっとゲームの話をしましょうかね。

最近昔のゲーム機を引っ張り出してお気に入りのゲームをやっているのですが、やっぱり面白い!!勿論最新のゲームも好きです。グラフィックが格段に上がって割と誰にでもできるようなものが多くなってますから皆でできますしね。

しかし、一度昔のゲームをプレイすると難易度が物足りないんです…!!!更に言ってしまえばストーリーの中身も物足りない!!

 

グラフィック優先にしすぎて本来大事にしなければいけないゲーム性が失われているのでは?多少下がっていても良いと思うんですけどね…。あのレトロな雰囲気もゲームを成り立たせる1つですよ!!(単に画質が悪いのとレトロな雰囲気は異なるものです。)

それから現代社会に目を向けると「ゲームは悪影響を及ぼすから良くない。」なんて言っている人も居ますから規制がされてストーリーに面白さが欠けてるんだろうなとも考えてます。

いやぁ、思い切って規制外しちゃっても良いんじゃないですかね?

それこそバイオハザード並みにやらかしても(自主規制)

 

まぁ語るとキリが無いですから、別の時に好きなゲームを語りつつ考えを書こうと思いますw

 

相変わらず内容が薄いですが、今日はここまで!