日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

休みの日って素晴らしい

最近洗濯機の調子が悪く困っています。今も洗濯機を見守りつつ目の前で書いてます。

こんばんは、和菓子です(/ ´ ω ` )/

 

 

突然なのですが、皆さんは休日ってどのように過ごしていますか?お出掛けしたり、1日中家で趣味に没頭したり…人それぞれやと思います。

 

私は、只管家でゴロゴロしてます。本当にこれでもかってくらい寝てますねw(ちゃんと起きたら家事はしてるんで許してクレメンス‼)

やりたい事が無いわけではなく、元々休日は12時近くまで寝てるタイプの人間だったが故に、気が付いたら「あれ…お昼やん…」ってなるわけなんですわ。(まぁ睡眠は3大欲求の内の1つと言われるくらいですから、やはり生物本能なんですね!!)

 

いやぁ、社会人になってから痛感しましたが、どうして休みの日ってこんなにも素晴らしいんでしょう…。仕事の忙しさを気にすることなく、好きな事に打ち込め、ダラダラしても怒られることがない。正しく魔法そのもの!!…とまでは言い過ぎですが、そう思いたくなるくらいですね。何せバイトと違い社会人は好きな様に休む事ができませんから…。

 

こうなってくると日本における現代社会の労働基準って曖昧でブラックなんだなという発想に至るわけなのですが、これはまた機会があったら私なりの思想をお話しましょうかね〜。

 

えー…若干話が逸れましたが、休日は人それぞれの過ごし方があるにせよ有意義に使ったもん勝ちだと私は思ます。過ごし方で悩んでいる方が居たら本能に任せましょう!!w

 

(こんな雑記な終わり方で大丈夫か…?)