日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

初任給の使い道

処方されたSPトローチが美味しくてずっと食べていたいと思うこの頃……。

こんばんは、和菓子です(´ω`)

 

今日は恐ろしい程天気が良かったですね!近々天気が荒れるのではないかと思わせられる真夏のような青空で…。

でも正直な話、荒れてくれた方が好都合ですけどね(職務上)。

 

話は変わりますが、皆さんは社会人になって初任給をもらった時どうしたかって覚えてますか?使い方は様々ですが、多分初めて社会人として働き、初めて給料がもらえるのって一生に一度しか訪れないイベントだと思うんですね。

 

私は第1弾として家族を連れて焼肉に行きました(無難と言えば無難ですが、こういうのは気持ちが大事なんです…‼w)。

そして今日は第2弾として初任給で祖父母を連れて某テーマパークのオフィシャルホテル内にある和食レストランへ行きました。通常のレストランと違いオーダー式バイキングという今迄体験した事の無いタイプだったで緊張しましたよ…。

メニューは天麩羅やお寿司や牛肉のステーキ等色々あり、全部小さめのサイズで提供されます(1人前というより○切れという頼み方ですね)。

 

…もう端的に言っちゃいましょう‼

 

>>>滅茶苦茶美味しかったです✨<<<

 

良かった点を軽く上げると…

  • どの料理も出来たてでの提供‼
  • 小鉢だから色々な食事が楽しめる‼
  • オーダー式だから自分で取りに行かなくて良い‼
  • 店員さんの対応が良い‼
  • 牛肉のステーキやわらかい‼
  • 何この烏賊寿司、噛みきれる…‼
  • 天麩羅が熱々のサクサクだ‼
  • 出汁巻き卵の厚さと旨味が最高‼
  • この量なら甘い物全部食べられる‼
  • てか食事全般美味しいわ!!!!(º∀º )

こんな感じです、てかもう良かった点しかないですw

 

普段食事にはうるさい祖父母ですが、そんな2人も気に入ってもらえたようでとても喜んでました。本当良かったです(`-ω-´)

(まぁ1番喜んでいたのは妹なんですけど…w)

 

実は祖父母からプレゼントを貰ったのですが、まさかのTSUTSUMIのネックレス…‼しかもダイヤじゃないですか…‼(いや、こっちの方がお金使ってもらってどうすんねんって話ですけど…)ちゃんとした物を付けてほしいという思いからくれたそうです💎

一生大事にしますよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

今日1日振り返ってみて、改めて20年間親と同じくらい見守ってくれた祖父母にも(まだまだ少ないですが)恩返しが出来て良かったなと感じました😢

まだまだこれからですが、両親に対しても祖父母に対しても、どんな小さな事でもサポートできる事があればコツコツと全力でサポートしていきます‼