日々、和菓子

餡蜜が好きな時に好きな話題を書くだけ

初めての都庁

最近この時間になると異様に眠気に襲われます。完全な寝不足でしょうけど、やる事が多すぎて睡眠時間を裂かなければいけないので致し方無しです。

こんばんは、和菓子でございます(o_o)

 

 

サッカー初戦、日本が勝ったらしいですね。

 

試合前のインタビュー迄はチラッと見ていたのですが、実況を見ながら寝てしまい、気付いたら試合後のインタビューになっていました。

サッカーについて詳しく無いので凄い事なのか否か分かりませんが…(取り敢えず勝利したということで)おめでとうございました。

 

 

そういえば今日は諸事情で都庁に行ってきました(本当はずっと家に居たかったのですが行かないと親が煩いので…)。

 

いやぁ、都庁ってすごいところなんですね。

 

入社する目的を指定の紙を書き、警備員にチェックしてもらい、入社証をゲートにかざして初めて中に入れるという厳重なシステムでした。

 

また、エレベーターで目的の階まで上がると更に細かく部署毎に分かれていて多数の職員が皆電話やらPC業務やらをしていました。

 

やはりお堅い職業故なのでしょう、雰囲気が重かったです。

 

正直2度と行く事は無いだろうと思ったので貴重な体験をしましたね…(ある種社会見学)。

 

もし皆さんが都庁に行くとしたら怪しい格好はしてはいけませんよ、多分直ぐ捕まると思われますので…。

 

まぁ服装が雑な私でも入れたので大丈夫だと思いますがw